FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ…

今日は代々木公園を散歩してきました~!

やっぱり歩かないと筋肉が衰える一方ですから、今はなるべく毎日散歩しています。
痛み止めが効いてる間はなんとか歩けます。
ただやっぱりスピードは一般男性よりはかなり遅いですね。

今日はかなり暖かい気温だったので、桜もそろそろ満開かな~って思って代々木公園に行ってみたら、満開の木は何本かありました。
でも全く咲いてない木もあったので、桜並木はもう少し先ですかね。

それにしても平日の夕方頃なのに相変わらずすごい人でしたね。
まぁほとんどは春休みの学生と観光客って感じでしたけど。
花見してる人もいましたね~。
もう少ししたら目黒川の桜でも見に行こうかな…。

先週から散歩に力を入れているのですが、なんとなく足の筋肉を鍛えていくと足が動かしやすい様な気がします。
もちろん痛みが無いわけではないのですが、本当になんとなく痛みが和らいでいるような気が…。

ちなみに先週は金曜日に京都の伏見稲荷大社に行って稲荷山の山頂に行きました。
一度行ったことがあるのですが行ったのが子供の頃だったので、大人になってから改めていくと印象も変わりますね。
子供の頃はあの千本鳥居に若干恐怖を感じていたものですが、大人になると厳かな気持ちになりましたね。

稲荷山登山の方は問題なく山頂に到達しました~。
骨頭壊死している身で登山ってことに不安はありましたが、登る前から諦めるより、とりあえず登ってみようの精神で行ったらなんとかなりました。笑

そして伏見稲荷と言ったらすずめの丸焼き!!
話には聞いていましたが、本当に雀が頭ごと丸焼きにされて出てきたのはシュールでした。
丸ごと食べられるというので頭からガブリといきました!

味わいはまぁ…可もなく不可もなく(´・_・`)
レバー系が苦手な人はダメな感じの味わいですかね。
一度食べたらもういいかな(すみません…)

そのあとは奈良方面に向かったわけなのですが、その話は機会があればまた後日に…。

今日も生きている事に感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。