FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の有難みを…

嚙み締めております笑

今までは仕事を休んでいて毎日が日曜日みたいな感じでしたが、こうやって仕事をこなしてから迎える土曜日は感慨深いものがあります。
まぁシフト制だから毎週土日休みってわけじゃないんですけどね。たまたまです笑

今週は久々に仕事をして、新しい職場で覚えることが多くて頭も体もへとへとになりました。

覚悟はしていましたが、ワインショップってやっぱり重労働ですね(*_*;
昨日は特別凄くて、500本近くのワインが入荷してきてワインが入っている段ボールをあっちこっちに運んだり、セール品のもの一つ一つにシールを張ったりしてもう筋肉がパンパンです。
まぁ今まで使ってなかった分余計に疲労を感じているだけで、徐々に慣れていくとは思うのですが。

こういった納品、検品作業が今までレストランで働いていた時にはやらなかった事で覚えるのが大変です。

他にはお店の中にバーカウンターがあって、そこではお客様にワインやおつまみを提供するのですが、それは今までの延長線上なのでなんとか一人でこなすことも出来ましたが、まだお店のワインを完全に把握しておらずお客様に上手く説明が出来ないので、まだまだ頑張んないと!って感じですね。

今週働いてみて、職場の人全員に会うことが出来ましたが、皆さんいい人そうなのでよかったなぁって思います(*'ω'*)

まずは一週間乗り切る事が出来たので、次は一か月乗り切れるように仕事を頑張ります。


そういえばちょっと前から、こっそり見えないところでコメントを頂くことがあるのですが返信のやり方がわからないのでこの場を借りてお礼を申し上げます(=^・^=)
同じ20代で膠原病にかかられていて、ブログを見て頑張っているという方がいらっしゃるのですが本当にうれしいです!
いつもコメントありがとうございます!本当に励みになります。一緒に頑張りましょう(*^^)v



ブログを始めた当初は人に見てもらうというよりも、自分の為の日記というか、日誌を書いているような気分から始まったのにいつの間にか少しずつ見てくださる方がいて、さらにコメントまでしてくださる方がいてそれがこんなにも嬉しいんだなっていうのが最近気づきました笑

元々自分の性分としては、あまり人に相談とか自分の気持ちを人に伝えることが上手くできない性格で今までは病気の事を人に話すことも殆どなかったし、同じ病気の人とすら話すこともなく自分で抱え込むような性格ですが、最近は考え方が変わってきまして(;´∀`)

なんかもうぼっちは限界だなぁっと。精神的に。

SLEのせいなのか薬のせいなのかわかりませんが、気持ちがすごく落ち込むんですよね。一人でいると。
だから最近は友達を増やすようにして自分が楽しいって気持ちになれるようにしています。
なのでこれからは同じ膠原病の人ともっと話すことが出来たらなんて思ったりします。

もし見ていてくださる方で一人抱え込んでいるような方がいらっしゃったら是非お友達になりましょう!僕はあなたの気持ちに寄り添うことが出来ますし、前向きな気持ちにさせることも出来ると思います!


今日も生きていることに感謝して


いつもご覧いただきありがとうございます( ^^) _旦~~
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。