FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく…

ようやく色々な事が決まってきて落ち着いてきたので、久しぶりの更新です。

あれから色々な事を考えました。
仕事の事、体の事、自分の人生の事。
自分が何がしたいのか、どうなりたいのか、どうありたいのか。

自分と向き合いつつ、職探しをしてきました。

そして今日採用の連絡を頂きました。
っと言ってもアルバイトですが…(;´∀`)

職場はワインショップになります。
昨日面接があって、一週間以内に連絡すると言ってたので思ったより早く連絡がきて少しビックリしました。

ソムリエ試験を受けるためにはお酒を扱っている仕事に就いている事が条件なので、ひとまず安心です。
…仕事が続くように頑張ります(*_*;

面接のときに嘘はついてないんですけど、うっかり誤魔化してしまったんですけど、膠原病の事が言えず仕舞いでした。
面接官に「この仕事はワインを運んだりして重労働になることもありますが、腰などは大丈夫ですか?持病はありませんか?」
と聞かれ思わず 「腰は問題ないです」って答えてしまいました。(;´∀`)

気持ち的には重いものなんかへっちゃらなんですけど、現実として人工股関節入れているわけですから正直どうなるかわかんないんですよね。
でも「わからないからできません。」ではなにも進まないですし、成長できないから僕はやってみようと思います。

勿論また無理して体を壊すのは嫌なので、無理しない範囲で。
まぁ職場には持病の事を隠してしまった以上誰からもフォローしてもらえないわけですから、余計に自分で自分のことを気遣おうと思います。

一応、腰は大丈夫ですから嘘は付いてないんですけど、やっぱり採用してほしいっていう気持ちは強かったので膠原病の事、人工股関節の事は上手く言えませんでした。
言ってたら採用なれないだろうなぁって気持ちが強かったからです(*_*;
そこは僕の弱さですよね。
バレた時にクビにされるのも覚悟してます。

ソムリエ試験が終わって落ち着いたら堂々と体の事を話せる職を変えようと思います。

あ!話が変わりますが、この間の水曜日に膠原病科の診察があって、プレドニンの量が減りましたー!!(*^^)v
14ミリから13ミリになりました!
ここからまた勝負です。
というのも前にも13ミリに下がったことがあるのですが、蝶形紅斑がまた出てきて結局20ミリに増えたんですよね(´Д⊂ヽ
13ミリはどうやら鬼門みたいなので勝負どころです。

仕事が始まると更新できる元気があるか分かりませんが、なるべくまた日常を綴っていきたいと思います。


今日も生きていることに感謝して


いつもご覧いただきありがとうございます('◇')ゞ
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。