FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間というかやっとというか…

入院8日目。術後7日目になります。

ついに明日退院が決まりました!
もう先生も看護師さんもリハビリの先生も早い早いって言ってきて、自分としては予定通りに思っているのでそんなもんなのかなぁって感じたりします。

まぁ人口股関節の手術自体女性が多いってのもありますので、ネットとかの情報を見た時、予定よりは早く終わるなって
思ってました。
あと元々仕事が立ち仕事で脚力に自信がありましたし、柔軟性もあるので予定の半分で終わるかなって思ってたら本当に半分の一週間で帰れそうです。笑

やっと退屈な日々から解放されそうです。

でも今日はすごい出会いがありました。笑
約2年前に膠原病科で入院してた時に同じ病室にいた方を偶然見かけました。
実は因縁のある方でして。笑
今日退院していくのを見かけました。

ちなみに因縁とは、ざっくりいうとその方は何故か僕の事が気に食わなかったみたいで、通り過ぎる度に舌打ちとかしてきて、そのことを看護師さんに相談したら、今度は僕に向かって恐喝まがいの事をしてきました。
僕は関わる気は一切なかったので、警察とか呼んで大事にしないかわりに病室を個室にグレードアップすることを要求しました。
そしたらなんと、タダで個室を1週間半ほど使えました。笑
その時は感謝しましたね。笑

診てもらってる診療科は違えど同じ時期に入院していたなんて、ちょっと運命感じました。(*´ω`*)
おっさんなんですけどね。笑

まぁ…なかなか出来ない体験をさせてもらえたと思えば、いい思い出です。

その時に相談した看護師さんと退院後お付き合いすることになるのはまた別の機会にでも。

リハビリは本日最終で、昨日測定した40m早歩きは術前に計ったのとほとんど変わらなかったみたいです。
それには僕もちょっと驚きました。

ランニングマシーンでリハビリする予定でしたが、機械の調子が悪いみたいでまたサイクリングマシーンで10分ほど漕ぎました。

そしてリハビリが終わったら一週間ぶりのシャワー!
傷口の状態が良好なのでやっとシャワーを使えました。すごいサッパリです。

それから明日退院という事で、薬剤師さんや整形外科の先生たちの回診がありました。
足の長さとか角度とか測ってもらったんですけど、やっぱり左右差はあるみたいで右足の方が1㎝長いみたいです。
確かに術後すぐに歩き始めた時は凄く違和感があったんですけど、今は少し慣れてきた感じはありますね。

まぁ明日退院したあと、可能な限り歩き回って早く慣れようと思います。


今日も生きていることに感謝して。


いつもご覧いただきありがとうございます( *´艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。