FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しの我慢…

入院7日目。術後6日目になります。

ちょうど今日で入院して一週間ですね。

ホントに暇すぎて苦痛です。笑
なにか刺激が欲しいです…。ギブミーシゲキ。

院内フリーですから、昼の間に病院から脱走しようかなって何度も考えました。
まぁあと2日の辛抱ですから我慢しますけど。

そういえば、同じ病棟で毎日頑張って歩行訓練しているマダムがいるのですが、やっぱり僕と同じ骨頭壊死で人工股関節に変えたみたいです。
原因はアルコールみたいです。
手術日は僕の3日前で現在杖歩行しています。

お歳は50歳みたいで、年齢も性別も違うとはいえ僕の回復は本当に早いんだなんぁって感じました。
退院日は僕と同じ土曜日みたいです。(*'▽')
って言っても僕のはまだ本決まりではなく、明日傷の状態を診て判断みたいですけど。

リハビリの方は丁度先週やった筋力テストみたいな事をやりました。

足を開く筋力はやっぱりかなり低くなってて右は24kぐらいで、足を蹴りだす力は40kぐらいでしたかね。
まだ力を入れすぎると傷みがきますね。
それでも術後すぐの数値としてはかなり良いみたいです。

あとは10mと40mの早歩きがあったのですが、思ったよりも早歩きは問題なかったです。
最初の一歩を踏み出す時は少し緊張しましたが、ちゃんと早歩きできました。
ホント使えば使う程元に戻るんだって信じて、リハビリ励みたいですね。


今日も生きていることに感謝して



いつもご覧いただきありがとうございます(=^・^=)
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。