FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりと…

今日は天気が良くないので、家でダラダラしております。(とりあえず天気のせいにします笑)

一人暮らしでペットを飼っているわけでもないので、当然家で一人っきりになるわけですが、やっぱり寂しいので、映画を観たりテレビを付けっぱなしにして、人の声を聴いています。
家に誘える友達がいればいいんですけどね…。(…友達が欲しい(´Д⊂ヽ)

今日見た映画は「ターミナル」というトム・ハンクス主演、スティーブン・スピルバーグ監督の映画になります。
ストーリーはトム・ハンクスが扮する主人公の故郷の国が内紛で無政府状態になり、アメリカのJFK空港に閉じ込められ、空港内で暮らすようになり、空港スタッフとの交流を描いたコメディ映画なのですが、すごく面白かったです!!(*´ω`*)

トム・ハンクスだからか「フォレストガンプ」を思わせる感じで、変人っぽいけど凄く誠実な主人公に周囲の人達がどんどん引付られるところを見ると、やっぱり人を引き付けるには誠実さが必要なんだなぁと思いますね。

映画自体はコメディありロマンスありの内容なのですが、見ててなんとなく最近話題になった旅行会社のことを思い出しました。
映画みたいなことが現実に起こったわけですもんね…。
外国で帰る手立てが無くなるっては恐怖ですよね。

僕は去年フランスに行ったのですが、ツアーとかではなく職場のスタッフと行ったので割と自由な旅だったのですが、朝早くホテルを出て一人で散歩したらプチ迷子になってしまい、少し怖かったです笑

でもフランスは凄く良かったです!
料理もフレンチを作ってたので元々憧れの国でしたし今はソムリエの勉強をしているのでワインをとか色々飲みましたし買いました。
言葉も勉強してたので少しだけですけど、会話もできたし人も文化も自分に合ってて凄く落ちつける国だなぁという印象です。

是非また行きたいとは思いますが、人工関節入れるとどうなんですかね?
空港での金属探知機に引っかかるとは聞いていますが、それはまぁ書類とかでなんとかなるにしても、飛行機に乗っている間の気圧の変化とか大丈夫なんですかね?(*_*;

まぁ…なかなか気軽に行くのは難しいかもしれないですけど、絶対また行きたいなとは思います!


今日も生きていることに感謝して


いつもありがとうございます!!(*'ω'*)
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。