FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ…

ちょうど手術日一週間前になります。

今書いているこの時間には手術が終わって寝ているのかぁ…なんて想像したり。

正直な気持ちを言いますと、不安は勿論ありますが、それよりも高揚感?みたいなものがあります。

手術後どれだけのことが自分にできるのか楽しみっていう感じですかね。
僕は結構楽観主義なので今は術後すぐに歩いて、仕事に復帰できる想像しかしてないです笑

もちろんそのためにもリハビリに耐えて頑張るつもりです(^o^)丿
今も筋肉が衰えないように歩いたり、自重で筋トレしたりしてます。
イメージトレーニングも欠かせません!術後翌日には歩いているイメージです笑

まぁそこまでは難しいにしても、入院期間は2週間の予定ですが、予定より早く退院できるように頑張りたいです。

今日もトレーニングとして散歩したのですが、近所の公園の桜はもう花が散ってきて葉が出てきてますね。
ここのところ風が強いから花ももう散り始めてます。

少し寂しいですが、また綺麗な花を咲かせるために葉からエネルギーを蓄え、寒い冬を乗り越え、暖かくなったらまた綺麗な花を咲かせるんだって思うとまた来年が楽しみに感じます。


最近、来年はどんな風に過ごしているんだろう…。生きているんだろうか…。
って考えるときもあります。

SLEは女性率が9割ほどと言われています。女性の割合が大きい病気です。
あとSLE患者の5年生存率は90%と聞いたことがあります。
昔はかなり低かったみたいで、薬のおかげで劇的に生存率が高くなったそうです。

でも自分の場合、男でSLE患者の1割側。マイノリティになるんですよね。
そう考えたら5年生存9割ってのもけして楽観視できる数字ではないなって考えたりします。

なので、僕は一日一日大切に生きていこうと思っています。
もっと言うと、いつ死んでもいいっていう生き方。後悔しない生き方をしていきたいです。

自分の可能性を自分で狭めたりしないで、色んなことにチャレンジしていけたらと思います。



今日も生きていることに感謝して


協力くだされば泣いて喜びます(/ω\)
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。