FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに…

はじめにこのブログのテーマを紹介しようと思います。

このブログはとある20代男性SLE患者が日々感じた事を綴っていく日記みたいな感じで書こうと考えてます。
どうしてブログを書こうと思ったかと言いますと、男性SLE患者が圧倒的に少ない!

割合的には男女比1:9と言われてます。圧倒的に女性率が高い病気です。
私がこの病気に罹った時に参考として色々な方のブログや記事などを拝見しましたが、やはり同性の方が書かれてるブログは見当たらないなぁと感じた為、なら自分から発信していこうと思いました。

現在、都内の某大学病院で診ていただいていますが、診察室でもやはり女性が多いですし男性がいてもご高齢の方がほとんどで、同世代の人が見当たらないです…。
なのでこのブログを通して同世代(男女問わず)と病気に関して何か共有できれば(私生活や仕事の面なども含め)と思います。

もちろん同世代じゃなくても、何か感想や相談などを頂けたらすごく嬉しいです。(*≧∪≦)

まだ発症して2年目と間もないですが、仲間と交流できたらなぁと思いブログを始めようと思います!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。