FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

自己紹介

現在の自分の症状、薬の量などを紹介します。膠原病としては「SLE」(全身性エリテマトーデス)と「シェーグレン症候群」と「皮膚筋炎」の3つの症状があります。いわゆる「オーバーラップ症候群」になります。「オーバーラップ症候群」とは2つ以上の症状が重なって起こった重複症候群のことになります。これらは2015年の3月に発覚し、ちょうど2年前になります。そして先日新たに難病として、「突発性大腿骨頭壊死症」が加わりました...

続きを読む

プロフィール

タロスキー

Author:タロスキー
20代男性のSLE患者の日常を書いたブログになります!

2015年 SLE(全身性エリテマトーデス) シェーグレン症候群 皮膚筋炎のオーバーラップ症候群に始まり
2017年 突発性大腿骨頭壊死症が発覚

男性のSLE患者はなかなか少ないので、自分から症状や日々感じた事、日常等を発信していこうと思います。

人それぞれに症状が異なる病気ですので、こういう人もいるんだぁみたいな目線で見ていただけると幸いです。

何かご連絡があればこちらまでお願いします!
lightcolors1161 @yahoo.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。